Q&A

Q&A よくあるご質問

初回登録について

もちろんです!
緊急時などに対応できますので、特に1人暮らしの方には是非お勧めいたします。

お打合せは初回のみご自宅ご訪問の上でさせていただきます。
猫ちゃんとご対面、フードや道具の置き場、お世話の仕方など、実際にご自宅で詳しく確認させていただくことで、それぞれの猫ちゃんに合わせたお世話をすることができます。

お申込みについて

初めてご利用のお客様は、初回登録時のお打合せが別途必要となります。
お打合せでシッターが責任をもってシッティングできないと判断される場合、お断りしなければならない可能性もありますので、緊急依頼を除き、お打合せはご依頼日より1週間以上は余裕をもっていただくようお願いいたします。

また、お問合せ時点では予約は確定しておりません。
お問合せからお打合せ日までが開く場合、他に予約が入ってお受けできない場合がございますので、お打合せはお早めにしていただくことをお勧めします。

2回目以降のお客様はご予定が決まり次第、お早めにご依頼ください

スケジュール調整ができる場合は可能です。

初めてご利用のお客様はお打合せ(1時間程度)が必要です。
スケジュール調整ができればお打合せ後、当日よりシッティングサービスが可能です。

大変恐れ入りますが、お受けできません。
訪問しない日に何かあった場合に対応できず、動物愛護の観点からもお引き受けできません。
ただし、シッターがご訪問しない日は、ご家族やご友人などにご訪問を頼まれているということでのご依頼であればお受けできます。

大変恐れ入りますが、お受けできません。
緊急のご依頼が入る場合もあるため、「〇時」といった時間指定はご遠慮願います。しかし、午前、日中、夜といったおおまかな時間帯での指定は可能です。

時間指定不可がご心配の方は、お出かけ出発時に少し多めにご飯をお出しいただくことをおススメいたします。

サービス内容について

A 投薬、爪切りは可能な範囲で対応いたします。
当日の猫ちゃんの状態によってストレスがかかると判断される場合は対応できないこともございますので、1日でも服薬をやめると命に関わるようなお薬をお飲みの猫ちゃんは申し訳ございませんが対応できない場合がございます。

ただし、「お薬を飲んでいる」、「高齢だから」ということだけでお断りすることはございません。1匹1匹性格や状態が異なりますので、一度猫ちゃんにお会いさせていただき、ご家族様とご相談の上対応可能かどうか判断させて下さい。
お断りさせていただく場合は初回登録料はいただきませんので、まずはお問合せ時にその他欄に記載の上、お気軽にご相談ください。

点滴、注射は暴れたときのリスクが高いので申し訳ございませんが対応いたしておりません。かかりつけ病院へ通院というかたちで対応させていただきます。お問合せ時にその他欄にその旨、ご記載ください。

当店のレポートは、猫ちゃんが動いている姿や鳴き声などが入っている動画のほうが喜んでいただけるため、ビデオ撮影したものと通常の静止画と合わせてお送りさせていただいております。
メールですと通信制限で動画が送れない、静止画も枚数を送れないということが多いため、普及率も鑑みてLINEで統一させていただいております。

リアルタイム中継のようなレポートでお客様にも大変喜んでいただけております。

LINEアカウントをお持ちでない方は別途ご対応させていただきますので、ご相談ください。

もちろん可能です!
一人暮らしの方が不慮の事故で外出したまま入院といった場合など、病院からご連絡いただければお預かりした鍵でご訪問させていただきます。

その他、外出頻度が多い方や愛猫ちゃんの体調が心配な方、また頻繁にシッティング利用が予想される方などもご希望であれば、常時鍵のお預かりを承っています。

見慣れない温灸器やハーブボールを怖がる猫ちゃんもいます。

基本的にはリラクゼーションサービスは飼い主様に保定いただきますので、飼い主様ご在宅時にお伺いさせていただきます。

ただし、以前にもリラクゼーションサービスを行った猫ちゃんで、飼い主様ご不在時でも施術可能と判断できる場合はお受けできる場合もあります。

リラクゼーションサービスにご興味のお客様は、事前におっしゃっていただければ、登録お打合せ時にリラクゼーションサービスに使用する道具をお持ちいたします。

施術はできませんが、試しに温灸器やハーブボールを体に当ててみることは可能です。

リラクゼーションサービス当日に猫ちゃんが隠れるなどで全く施術ができなかった場合は材料費と交通費の実費をいただきます。

飼い主様が代わりにお使いになることはできますが、その場合はサービス料金全額頂戴します。